• TOP
  • メンバー紹介

メンバー紹介

名誉会長

山田 享

通称 やまださん

札幌市在住。 長きにわたり、私達を見守り、笑いの種をまいてくれる。
耳を澄ませば聞こえてくる・・ 篠笛の音色。

会長

安田 優司

通称 リーダー

赤ん坊の頃からおじいちゃんの背中で盆太鼓を聞いて育った。太鼓歴は年齢と同じ40年という強者。 料理が得意。そこら辺の女性には負けない腕を持ち、料理の話で井戸端会議 をする事も・・盛りあがってますよ〜(笑)

大工の腕も人並み以上。道場も太鼓の台も作ってしまうという。 腕が命の太鼓奏者である。

副会長

五十嵐 恵

鼓楽の親方・・通称 めぐりん

または 北海の母とも言われ 苦笑い。 100キロ近い太鼓を持たされるが意地でも運ぶ男並みの力持ち。
しかし内面は優しさあふれる女性である。

技術指導

五十嵐 和貴

通称 かずきにいちゃん

技術指導を担当。

師匠リーダーの背中を追い続け、その師弟関係は時に兄弟であり親子。 同時に同じ行動、同じ発言をよくして爆笑。
2人の子供を持つ愛妻家? 馬鹿がつくほど優しい男。
時には優しさが仇となり、犬にかまれることも・・ 師匠の手足となれるよう奮闘中!

  • メンバー紹介
  • 和太鼓 鼓楽について
  • 和太鼓 鼓楽
  • 日本太鼓財団北海道道北支部
  • 旭川太鼓連盟

このページのTOPへ

inserted by FC2 system